月島2009/04/18 15:44

月島の路地(パワショ)
つづき


初めて来た、月島です


地下鉄から地上へ出て
愛想のない広い道路を渡り、少し入ると、
下町風情が良い感じの商店街が現れました

ここが「もんじゃロード」のようです

もんじゃの店が沢山あって、目移りします

修学旅行の学生の姿を良く目にしました

観光の名所にもなってるんですね

下町風情にもんじゃ、
確かに”東京らしい”場所の一つです


似つかわしくない高層マンションが無ければ
ベストなんですけど…


                               つづく

国会議事堂2009/04/18 13:00

国会議事堂(パワショ)



週末、田舎から遊びに来た友人と
国会議事堂へ行きました


前を通った事はあるけど、結構遠目で
近くまで行ったのは今回が初めてでした


流石、国会議事堂

国の政を司る場所です

かなりの警戒態勢で、50m置き位に警官が立っています


近くで観る議事堂は、
なかなか威厳を感じさせる雰囲気を持っていました


一見さんは中へ入れてもらえなくて残念でした


                                つづく

えびす2009/01/07 17:52

恵比寿へ戻ってきました(パワショ)
つづき

電車を乗り継ぎ、恵比寿駅に着いたのは17時過ぎ
もうスッカリ日も落ちていました

改札を出て駒沢通りに出ると、”戻ってきた”そう感じます

やはり、恵比寿も最早、地元

第二の故郷なんですね



「ただいま。今年もよろしく」


 
                                   ・

耳鳴り再び2009/01/07 16:52

羽田に着いたのは4時。東京では夕暮れ時です(パワショ)
つづき

離陸直後は、安定していなかった気流も
高度が安定してからは、そう荒れる事もなく
東京上空まで来れました

しかし、着陸の為に高度を下げだしたとたん、
凄い耳鳴りと頭痛

前にもあったけど、こんなにキツイのは初めてでした

飛行機自体は結局無事に着陸したけど、
ずっと、耳の中はボーッとした感じで水でも入ってるみたい
耳鳴りも酷いです

まあ、何にしても無事に東京へ戻ってきました

おつかれさま

                                 つづく

夢のつづき?2009/01/07 15:52

機内にて(パワショ)
つづき

曇りがちな空を見ていたら、ふと、
今朝見た夢の事を思い出しました

もし、飛行機が落ちたら、予知夢だよな…

いやいや、そんな嫌な感じな夢じゃなかったし…
でも、予知夢ってそんなモノだったり…

…だんだん、怖い妄想になってきました(笑)

飛行機に搭乗すると緊張が大きくなります

この日は窓際の席でした

隣には、50台後半でしょうか
サラリーマン風のオジさんが二人
一人はチョット変な日本語を喋っていて
乗務員のお姉さんを口説いていました
刑務所に入ってる時の話をしていたので
堅気じゃないかもしれません…

二人の会話の殆どは、
「あいつはダメだ。あいつは男気がある」
と言った、友人知人話
その合間に、訛りのある方が、乗務員を口説く感じです
もう一人は、訛りもなく落ち着いた感じ
こちらの方が年上(格上)なのかもしれません

そんな二人の会話を聞きながら、
何事もなく東京に降り立つ事を祈っていました

                              つづく

部屋掃除+髪切り2008/12/30 16:12

髪を切りに行きます(コンタ)
つづき

自分の部屋と姉の部屋、階段まで掃除をして、
ネットにPCを繋いだところでやっと、人心地

メッセージやメールのチェックをして、
友人たちに帰佐した事を連絡して‥

これが終わると、もう人心地
(それにしても、やっぱりナローは遅い‥)


メールチェックの後、近所へ髪を切りに行きました

ずっと、切りたいと思っていたのに
何か、行きそびれててました

でも、今日は切りたい気分と美容室の空き具合がジャスト
(笑)

長かった髪をバッサリ切ってもらいました

これで走り易くなりました

サッパリと新年を迎えられます

                                つづく

実家着2008/12/30 16:01

玄関のバラ(パワショ)
つづき

やっと実家に着いてみれば、
置いてあるはずの所に鍵は無く、
またもやドアの前で待ちぼうけ
(毎回このパターン)

外は風が強くて冷たいけど、
不思議に寒さはさほど感じませんでした
それどころか心地いいくらい
よく晴れて陽射しが在る所為かな
風が無ければ小春日和な感じでしょうね

一時間近く待ったでしょうか
母が戻ってきました

もはや恒例になっていますが、
まず実家に帰って一番先にする事は
自分の部屋の掃除機掛けです

                              つづく

佐賀着2008/12/30 14:14

佐賀駅前にて(コンタ)
つづき

佐賀からはバスで自宅まで

勘違いしてしまって、
家の近所へは行かないバスに乗ってしまいました

しょうがないので、片田江で降りて、後は徒歩です


                             つづく

帰佐2008/12/30 13:01

博多駅にて(コンタ)
つづき

12時位には博多に着きました

途中曇っていた地域もあったけど、
博多は晴れ間が見えていました

今年はイケチャンがノロ上がりという事で、お迎えは無し
久しぶりに博多からも電車で佐賀へ帰りました

いつもは、出口の改札を潜ると
イケチャンか一ちゃんが待っていてくれるのですが、
今回は乗り換え口へ

佐賀行きの電車も運良く席が一つだけ空いていて
座れたのでラッキーでした

電車の旅も悪くないけど、
もう何年も正月に佐賀へ帰る時は
一ちゃんかイケチャンの車だったから、
正月な気分になりません(笑)

不思議な気分でした

                                 つづく

うつらうつら2008/12/30 10:38

博多へ向かう新幹線内(コンタ)
つづき

50分待ったお陰で窓側の席を確保でき、
寝て博多までいく事が出来ました

でも、あんまり寝れなかったな‥

ちゃんと意識を失ったのは二時間くらいなもの
後はウツラウツラ

それでも、随分楽になりましたけど

                               つづく