タラちゃん2009/12/07 19:14




昨夜、何気にテレビを観ていたら
ソフトバンクモバイルはCMに変な外人が増えてました


あ…タランティーノ…


しかも、タラちゃん…って

タランティ-ノ、ノリノリだし、
いいなぁ、このオヤジ(笑)


見間違いかと検索したら、やっぱりタランティーノ

その時、動画は見つけられなかったけど、
今日検索したらYou Tubeに上がってましたvv



内藤vs亀田2009/11/29 21:30

内藤大助vs亀田興毅判定勝ちに



「強いヤツが勝つ」

そう言う亀田に、内藤は言います

「勝ったヤツが強いんだよ」


酸いも甘いも知った経験が言わせるのでしょう

そう、強いヤツが勝つとは限らないんです
勝ったヤツが強い

その事は、ボクも嫌と言うほど思い知らされてきました


内藤は強いです

しかし、今日は亀田が強かった


試合前、亀田は「挑戦者のつもりでやる」
そう言っていたようですが、
自分のファイトスタイルを崩す事はありませんでした

亀田のボクシングスタイルは
言葉ほど攻撃的ではありません

ガードを固めてカウンター狙い
手堅いボクシングをします

実況の中で名前が出ましたが
亀田はパッキャオを尊敬しているらしいですね
しかし、彼はパッキャオのような
圧倒的な攻撃力を持ったボクサーではありません

だから、どちらかというと防御型で
強さが分かりづらい選手かもしれません

でも、亀田は上手いです

辰吉のように有言実行を貫いて
リスクを負うようなボクシングはしません
亀田は勝てるボクシングをします


良い時期に内藤と試合をしたのかも知れません
この試合を凌げた事で、
彼は一皮むけるかも知れない

そして、本当に強いチャンピョンになるかも知れませんね


内藤は逆に悪い時期に亀田と試合をしたのかも…


もう少し早い時期…一年前くらいにやってれば
結果は変わっていたんじゃないでしょうか

今日の内藤は動けてなかった…

調整が上手く行ってなかったのか、
それとも年齢から来る衰えなのか…

「負けたら引退」

そう口に出していたのなら、
体力的にも精神的にも厳しくなっていたのかも…

言えるのは、下り坂の選手と、上り坂の選手
その接点がもう少し早かったら、
亀田はもっと厳しい試合を強いられたでしょう



何にしても、内藤選手は頑張りました

お疲れ様でした




”亀田が2階級制覇 内藤を判定で下す”
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/091129/mrt0911292122019-n1.htm
「世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われ、同級3位の亀田興毅(亀田)がチャンピオンの内藤大助(宮田)を3-0の判定で下し王座を奪取、2階級制覇に成功した。日本のジム所属選手の2階級制覇は7人目」
                                     ・

間寛平アースマラソン2009/06/02 23:49

間寛平は地球一周を目指すアースマラソンに挑戦中



「マラソンとヨットで地球一周!人類初!
間寛平アースマラソン アメリカから生放送スペシャル!!」
6月2日(火)21:00~22:24




いつものようにテレビを流しながら仕事をしていると
間寛平の走る姿に出くわしました

今、寛平は地球一周を目指すアースマラソンに挑戦中

凄いです

今年、還暦の人間が走って地球を一周しようなんて‥

ボクなんて東京一周も出来てない(苦笑)






番組ラスト


走っている最中の寛平を
スタッフが呼び止め携帯を渡します

訳が分からないまま携帯を耳にする寛平


悲しい知らせを聴かされます‥

清志郎の訃報


清志郎はアースマラソンに挑戦する寛平の為に
応援ソングをプレゼントしていました


絶句した後、号泣する寛平‥

子供のように地べたにしゃがみ込んで泣きじゃくり
そして、立ち上がると泣きながら走って行きました

邪魔されたくなかったのでしょう

走ってる時は自分だけの世界に入れるから

泣きながら、走りながら、寛平は清志郎の死と向き合い
色んな思い出に浸っていたのでしょう


カメラから逃れるように走っていく寛平に、
悲しみの深さを感じました


                                    ・

黒潮の海に今ふたり2009/05/06 21:08

「黒潮の海に今ふたり」





「何の役にも立たないけど、
二人で生きていかなきゃならんから、一緒に行きよる」




NHK総合にっぽん紀行
「黒潮の海に今ふたり~土佐 カツオ漁師~」より



93歳になっても漁を続ける漁師・山下天吉さん
その身を案じ一緒に漁に出るようになった妻・操さん89歳

上の台詞は、足腰の弱った操さんを心配して
買出しに付き添う天吉さんのもの

夫も妻も御互いを案じ、二人が活かし合う為寄り添う

天吉さんは若い時から漁に夢中で、船に収入をつぎ込み
操さんは家計の遣り繰りに苦労したそうです

苦労しながらも三人の子供を育て上げ、
現在は家を息子に譲り、
老夫婦は市営住宅に移り住んでいます

それが11年前


操さんは歳を取った天吉さんの身を案じて、
漁師を辞めるように説得した事もあったそうですが、
今は、天吉さんの好きなようにさせたいと
覚悟を決めているそうです

でも、何かあった時傍にいたい…と
一緒に船に乗り込むようになったのだそうです


「助けられるようなら、どうにかしないといかんと思うけど
私も年を取っちょるし、脚も良くない‥
よう助けられないと思ったら、そのまま飛び込んでも構わん
思うくらいの気持ちやけどね」


楽をする為じゃなく、活きる為に生きる
逆もまた然り、生きる為にには活きないと…
死んだようには生きれない

この二人からは生(活)きる事しか伝わってきません
どう生き、どう活かしあうか‥しか


ボクは93歳まであと50年近くあります

死ぬまで活きていたし活かしたい…
そう思わせられました

                                     ・

ありがとう2009/03/08 17:02

"Qちゃん、ありがとうラン29位でゴール"




"Qちゃん、ありがとうラン29位でゴール"
http://www.sanspo.com/sports/news/090308/spg0903081621003-n1.htm
名古屋国際女子マラソンが8日、名古屋市瑞穂陸上競技場発着の42.195キロで行われ、昨年10月に現役引退を表明したシドニー五輪金メダリストで国民栄誉賞ランナーの高橋尚子さん(36)=ファイテン=が一般参加で出場した。

 道中は笑顔を絶やさず、沿道に詰め掛けたファンに時折手を振りながらそのまま走り抜け、2時間52分23秒の29位でゴール。98年大会でマラソン初優勝、00年大会でシドニー五輪代表切符獲得。08年大会は現役ラストレースと、思い出のつまった名古屋で“ありがとうラン”を終えた。





沿道に手を振りながらのラストラン

ずっと笑顔でした

(でも、少し寂しそうな笑顔だったかな)


数百メートル先では現役の選手が競い合ってる中

順位もタイムも考えずに走るマラソン

どんな思いで走っていたのでしょうね

気楽だったでしょうか

寂しくもあったでしょうか

きっと、複雑な思いが入り交じっていたでしょうね



シモン(リディア・シモン)が参加していました

確か、1月の大阪国際女子マラソンにも参加してたはず
そんなインターバルで大会参加なんて、凄いですね

ひょっとして、高橋のラストランだから?

高橋とシモン

シドニーでの金と銀

歳も近くて、ライバルでもあり、
同志的な感情があっても不思議じゃないですよね



高橋がゴールする瞬間の顔が見たかったけど、
放送時間内にはゴール出来ませんでした

それでも、三時間を切るタイムでゴールしてるんですけどね

(ゴールまでオンエアして欲しかったな)




沢山感動を貰いました


ありがとう


お疲れさんだったね☆☆☆



                                ・

メモ2009/02/08 21:25

ゆりちかへ―ママからの伝言







「人間は一人で生まれて一人で死んで行くんだから
さびしいけどさいごのさいごは一人なの。
だから生きている間は いっぱい好きな 人と一緒にいて
楽しい思いをするのよ」








ゆりちかへ―ママからの伝言

テレニン晃子









テレニン晃子
1972年2月6日佐賀県唐津市に生まれる。
大学より福岡市へ
2002年4月1日に結婚。
妊娠中の2005年秋に、脊髄悪性腫瘍だと分かる。
2006年2月6日に長女・柚莉亜が生まれる。


2008年2月25日逝去。享年36歳。

渋井復活?2009/01/25 18:02

レース後のインタビュー


大阪国際女子マラソンを観ていました


優勝は渋井陽子でした

ガッツポーズでゴール後、
飛び跳ねて会場やコーチに喜びをアピールする姿に、
フルマラソン直後なんだから無茶するな…!
と心配しつつも、 フルマラソンでは低迷が続き
色々と苦しかったんだろうな…と貰い泣きです(笑)

最近…というかホント久しく
渋井らしいレースが出来ていなくて、
レース後はスタッフに抱えられ逃げるように競技場を去る
痛々しい姿ばかり印象的でしたが、
今日は最後まで失速することなく
久し振りに、力強く生き生きとした走りが観れました

インタビューを受けてる時の笑顔が、子供のようで
本当に嬉しそうで したね
観ているこっちまで嬉しくなりました


後、二位に入った赤羽も良かったですね

初マラソンで中盤まではレースを引っぱっていました

最後は渋井のスピードに付いていけなかったけど、
自身のスピードは安定したままのゴールは立派でした
時計も2時間25分台だから悪くないです

渋井と同じ歳だけど、一児の母の赤羽
並ぶと、全然同じ歳に見えないけど(笑)
ママさんランナーが今後、
どれだけの可能性を見せてくれるか楽しみです


それと、個人的にツボの大平美樹は四位

相変わらず、良い表情で走ります
和みました(笑)


スピードに乗って、気持ちよさそうに走る姿を見ると
走りたくなりますね

今夜、チョットだけでも走ろうかな


                                   ・

モニタ交換2009/01/18 21:52

東の空(パワショ)


今日は、メインPCのCRTモニタが
本格的にダメになったので、 応急処置で、
セカンドマシンの液晶モニタと交換してました

しかし、メインモニタの周りには色んなモノが積んであって、
それを片付けないとモニタを引っ張り出せません

軽い大掃除状態になりました(笑)


御陰で、机周りがキレイになりました

探してたCDや懐かしいCDが色々出てきて良かったです

他には小銭や、何故かコンビニで貰った
割り箸やスプーンが一杯出てきました(笑)


CRTモニタを片して、液晶を据えると机が広いです

色の再現性や画質はCRTモニタが良いのですが、
この場所の取ら無さは、やはり魅力です


空間に余裕があるのはいいですね


                                    ・

学校で習わなかった?2009/01/17 22:23

本文とはあまり関係ありません。本庄の花(パワショ)


”職業に貴賎ない”今は、そう教えないのでしょうか?

仮に千恵さんがAV女優だったとして、その事で
死に向き合った彼女の言葉や姿が
ウソになるとでも言うのでしょうか?

人の死で金儲けしようとしてる奴らには反吐が出るけど、
そんな奴らに踊らされてる、ボクらも情けない‥

政治家だろうが、AV女優だろうが、サラリーマンだろうが、
死に向き合う時の恐怖や絶望は、
皆、同じようなものでしょう

自分の職業に誇りを持てるか持てないかは本人の気持ち

他人がとやかく言う筋合いの事ではないはずです

それに、霞ヶ関の官僚なんかより、AV女優の方が
ボクには、よっぽど純粋で誠実に思えます

特に、男どもは彼女達の誠実な仕事に、
お世話人っているのだから、積極的に弁護すべき



人の死を弄ぶのは、もう、いい加減にして欲しい






http://www.cyzo.com/2009/01/post_1435.html

掟破り2008/11/10 01:24

松本見聞録


今、「ガキの使い」と「松本見聞録」が
平行してオンエアされてます!!

ちょっと目を疑いました

理由が分からない人に説明すると、
同じタレントが裏番組に出る事は
テレビ界ではタブーだからです

今年の27時間テレビでさんまは
裏に自分の番組がある時
被り物をして自分の顔が出ない様に誤魔化してました

しかし松本隠れてません、完全に顔出してカブってます!

いくら松本でも掟破りすぎないか?

大丈夫か松本!? 干されたりしないか?





…何故こんな事になったか理由が分かりました

日本シリーズの所為です

延長でガキ使がズレ込んだ事が原因のようです


こういう場合は不可抗力としてお咎め無し?



しかし不可抗力としても、この珍事に何かテンション上がりました(笑)