おいでんか2008/09/07 01:24

”おいでんか”にて(パワショ)
つづき


風呂上りにはもちろんビール

駅前の焼き鳥居酒屋に入って、
ライブの打ち上げをやりました

確かここだったかな

”おいでんか”
http://r.gnavi.co.jp/k409001/


素晴らしいフェスと神戸の夜に乾杯です

ああ、ビ-ルが美味い!!


楽しく飲んで宿に戻ったら、
すっかりこの宿にも馴染んで、暴睡しました(笑)

テレビがあって、クーラーがあって、
寝るだけなら十分快適です


                            つづく

翌朝2008/09/07 10:15

さらば、シャートーダイエー。行って来ます(パワショ)
つづき


隣の共同トイレから聞こえる水道の音で目を覚ましました

AM 8:30

一ちゃんとは9:30の約束だったのでまだ時間はあります
テレビを見ながら出発の準備をしました


‥(i一時間経過)‥


9:30を回ったので一ちゃんの部屋に行ってみました

しかし、起きているような気配がしません
ドアをノックしてみても反応なし

まだ寝ているようです

部屋に戻りもう少し待つことにしました


9:55

そろそろチェックアウトの時間‥やばくない?

再び、一ちゃんの部屋へ

‥やっぱり、起きている気配がしません‥

ノックをしてみても、全く反応なし

まさか、何かあったのでは?!

心筋梗塞?強盗?

ノックをするコブシに力が入ります

‥すると、ドアの開く音がして

「あ、ゴメン。寝てた」

と、寝グセまみれの一ちゃんが、隣の部屋から出てきました‥

‥ずっと、違う部屋のドアをノックしてたのね(テヘッ)

ボクがノックしていた部屋には人が居なかったようで、
助かりました(苦笑)


一ちゃんの仕度も終わり、部屋を出て行こうとすると、
掃除をしているおばさんに出くわしました

どうやらチェックアウトの時間は9時だったようです(汗笑)

その辺はザックリ見逃してくれるのも、
こういう宿の良いところでしょうか


「また、来てね。いってらっしゃい」
と、おばさん


ありがとう

うん、行って来ます


                               つづく

煉瓦倉庫2008/09/07 10:59

神戸の煉瓦倉庫(パワショ)
つづき


この日は神戸観光をしました

前にフェスで来た時は、
何処も観て回らなかったので勿体無い事をしました


まず、神戸の煉瓦倉庫へ
横浜の赤レンガ倉庫をイメージしていたので
少し寂しい感じがしました

シャトーダイエーの在った、
少し泥臭い昭和の雰囲気が残った西側と違い
駅の東側は、新しくて近代的な街でした

しかし、神戸らしさはあまり感じられません

さて、何を観れば良いものか‥

神戸観光をしようとしてる割に、
神戸の見所が良く分からないオヤジ二人です

こうなったらマニュアルです
コンビニで観光ガイドを買いました(笑)

調べてみると、元町が面白そうです


                                つづく

神戸中華街2008/09/07 12:30

神戸の中華街(パワショ)
つづき


神戸から元町へ移動し旧居留地を目指していると、
中華街が在ったので、寄ってみました

通りを歩く多くの人が、何かしら食べています

店先に沢山の屋台が出ていて、
そこで買い食いしているようですね

目に付いたものを、ちょっとずつ買って
味見をしている感じでしょうか?
(有料の試食みたいなモノ?)


そこから、中華街を抜けて旧居留地へと向かいました


                                つづく

旧居留地2008/09/07 12:55

神戸旧居留地(パワショ)
つづき

神戸の旧居留地は、幕末から歴史が始まったそうです

こん日残されている古いビルは、明治から昭和初期に掛けて
建築されたモノとの事

古いものと新しいものが共存する街は、
ちょっと、東京の銀座に雰囲気が似てる感じがしました


                             つづく

EH BANK2008/09/07 13:03

EH.BANK(コンタ)
つづき


湾岸通りを歩いていくと、古いながらモダンなビルの
入り口の前に人が並んでいるのが見えます

近づいて見ると、並んでいたのは
六本木ヒルズの事件以来
東京ではほぼ絶滅してしまった回転扉の所為

木を使ったレトロな回転扉から見える店内は
レストランかカフェと言った感じです

丁度お昼時

その店で昼食にする事にしました

お店の名は「EH BANK」

回転扉の一ブロックに一緒に入ってしまうという
ボケをかましつつ中に入ると、
店内は天井がとても高く、その分窓も大きく出来ています
そのお陰で、
そんなに広い訳でもないフロアもゆとりを感じます
多分以前は、
銀行か証券取引所か何かだったのではないでしょうか

後で調べて分かったのですが、
やはり、前身はイギリスの銀行だったようです

新品では出せない歴史的雰囲気を生かした
オサレな店内はデートにピッタリでしょう

でも、意外と観光客なのか、おばさん率高し

御陰で、オヤジ二人でもリラックスして食事が出来ました(笑)


                                 つづく

EH BANKメニュー2008/09/07 13:05

ランチメニュー”チキンハンバーグ”セット(コンタ)
つづき


注文したのは、ランチメニュー

一ちゃんは、”今日のパスタ”セット
ボクは”チキンハンバーグ”セットでした

美味しかったです


                             つづく

元町2008/09/07 14:00

元町の空(パワショ)
つづき


ベタな表現ではありますが、元町は
銀座と横浜中華街が隣り合わせにあるような街で
コンパクトに色んな楽しみ方が出来て、
面白い街でした


                                  つづく

神戸でハンズ2008/09/07 14:19

神戸のハンズ(パワショ)
つづく


一ちゃんが、ハンズへ行きたいというので三宮へ

神戸に来てまでハンズかよ?と訊くと

「だって、福岡にはまだ無いんだもん…」

そうか、福岡にはまだ無かったんですね
(今度、駅に出来るそうですが)

ハンズの直ぐ側に生田神社もあるし、いいか…

ん?生田神社って名前は知ってるけど何だっけ?

「あ…紀香と陣内が結婚式を挙げた所だ…」

…まあ、それも良いか(笑)


三宮のハンズのある辺りは、
渋谷のセンター街に近い雰囲気でしょうか

一ちゃんはバッグが欲しかったようですが
結局お目当てのバックは置いてありませんでした


                            つづく

EXCELSIOR2008/09/07 14:23

三宮のEXCELSIOR CAFFE(パワショ)
つづき


ちょっと疲れたので、コーヒータイム

近くにあったEXCELSIOR CAFFE入りました


ふぅ‥

                      
                          つづく